令和3年度 入学式の実施について

令和3年度新1年生 保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を鑑み、次年度当初に実施する、入学式については、下記のとおり実施いたします。

 

1 入学式

  1. 実施日

    ・令和3年4月6日(火) 

       開式10時00分~      ※変更ありません

     受付 9時15分~9時30分 ※変更ありません

    ・予定時間の規模を縮小し、密にならないよう工夫して実施します。

  2. 参加者

    ・新入生児童、保護者(原則一世帯2名まで)

    ・教職員、在校生代表(若干名) ※来賓は参加しません。

  3. 実施にあたっての留意点

    ・30分以内を目安に終了できるよう内容を工夫して実施します。

    ・式中に国歌斉唱の歌唱はしません。また、校歌斉唱は行いません。

    ・校長式辞は、演台にアクリル板を設置して行います。それ以外の挨拶はなしとします。

    ・在校生によるお祝いの言葉は、飛沫が飛散しないよう工夫して実施します。

    ・新2年生による「お祝いのアトラクション」は、行いません。

    ・入学式終了後の保護者への説明は、体育館等で、短時間で行います。

  4. 感染予防策の徹底

    ・児童、保護者に発熱や風邪症状等がある場合は参加を見合わせてください。

     ※体調不良、感染予防等を理由に欠席されるご家庭は、学校まで連絡をお願いします。

     ※新入生児童は、検温、健康観察をしてマスク着用して登校してください。

       ※保護者は受付後、玄関で検温及び手指の消毒のご協力をお願いします。

       ※式中もマスク着用、咳エチケット等のご協力をお願いします。

    ・会場は座席の間隔を空け、換気を十分に行います。

    ・手すり、ドアノブの消毒等、衛生管理を徹底いたします。

  5. その他

    ・今後、変更があった場合は、一斉メールで御案内いたします。

     どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和2年度 学 校 説 明 会 

令和2年度 学 校 要 覧  

学 校 紹 介   →こちら

 

顔輝け ~主人公は  君だ~  →こちら

 

更新日:2021年03月01日 13:06:18