カテゴリ:4年
【4年生】「1年を迎える会」R80作文
カテゴリ:4年
【4年生】「1年を迎える会」R80作文
4年生は、「1年生を迎える会」を振り返り、R80作文を書きました。何名か紹介します。
「わたしは、1年生と仲よくなりたいです。どうしてかというと、仲よくなると話しかけやすいし、1年生の学校生活が「より」楽しくなるんじゃないかなと考えたからです。
「私は1年生を見て、私が1年生のころを思い出しました。そのときに、『北砂小はどんな所かな?』と考えていたことを思い出し、できるだけやさしくしようと思いました。」
「ぼくは、1年生をむかえる会で、まだ数日しかたっていないのに、1年生はすごいなと思いました。なぜなら、気をつけもしているしじっとしていてしゃべっていなかったからです。」
「私は1年生をむかえる会で1年生を見て、もっと北砂小の事を知ってもらいです。なぜなら、北砂小ですごす時間が楽しいから行きたいなって思ってほしいからです。」
「私は、1年生をむかえる会を終えて、気持ちよく1年生をむかえられたと思います。なぜなら、「とってもにあいの名コンビ」をしっかり歌え、気持ちが伝えられたからです。」
「ぼくは、1年生をむかえる会で1年生となかよくしたいと思いました。なぜならば、ぼくらはせんぱいだし北砂小のことをたくさん教えてあげたいと思ったからです。」
公開日:2025年04月15日 19:00:00